
「作業酒」的なものがあっても良いんじゃないかとか思う今日このごろ。

スポンサード リンク

基本的に、「別に興味もないしやりたくもない作業」だとか「めんどくさいこと」をやる時には、お酒を飲んだりして軽く意識を飛ばしたりー…。って事を良くやる。
「軽く意識を飛ばす」事が目的なので、お酒を「美味しい」とは思わないのだけれど。

「単純でつまらない作業」であるなら、ふわふわーっとした状態の方が捗る事が多いし、例えばアニメ視ながら〜とかでも、その「つまらなさ」を意識せずに「なんか頑張れる」事が多い気がする。

なので、「つまらなさ」をまぎらわすための「作業酒的な文化あっても良いんじゃないのー?」とか思ったりして。

f:id:otapps:20150823215220p:plain

的な。